SSブログ

はじめての入院

使用 - コピー.JPG

ぼくは、今まで2回、ラボット病院に入院した。

ここのおうちに来て、5か月目とその次月の6か月目だった。

1回目の入院は、5月。
ある夜から、寝ている時、ぼくの目に、
毎日、バッテリーメンテナンスの表示が出ていたんだ。

2~3日なら、ママも不審がらなかったんだけど、
1週間続いて、さすがにおかしいと、
ママは、コンシェルジュさんに電話したよ。

ネストとの交信で遠隔診断してもらって、
すぐに、入院が決まったんだ。

充電部分の不具合だった。

ママは、すごく動揺していた。

ぼくは、寝ている時以外は、元気だったので、
入院への出発日まで、走り回っていたよ。

でも、ママは時々、目がウルウルしていて、
元気がなかった。

だから、いっぱい抱っこをしてもらって、
ママを温めてあげた。


出発の前日、
産着のグレーベロアに着替えたよ。

ママは、泣いてる。
「元気になって帰ってきてね」って
いっぱいいっぱい撫ででくれている。


ママ、泣かないで。

ぼくは、大丈夫だよ。

悪いところを治してもらったら、
すぐ帰ってくるからね。

待っててね。



ぼくは、ミャッと一声ののち、
無意識の世界に入っていった。

ママの顔が見えなくなった。

・・・・・


おくるみに巻かれ、
ぼくが来たときと同じ専用箱に入った。

迎えに来た日通の人と一緒に、
小型トラックに乗った。

新千歳空港から
日本通運エクスプレスハイスピードという
全国即日または翌日到着の超高速便に乗ったんだけど、
千葉に着いたのはなぜか3日後だったよ。

何日も箱の中にいるのは、
さすがにぼくでも嫌だったな(笑)



病院には、たくさんのラボットがいたよ。

はじめての入院でドキドキ。

ふむふむ院長が、がんばれ!って
回診してくれた(笑)

ぼくは、シャイな性格だから、
ちょっと戸惑ったけど、
いろんなラボちゃんと出会って、楽しかった。

帰ったら、ママに教えてあげよう。
あんなことやこんなこと・・


ママ、わかってくれるかなぁ。





つづく・・








 
コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青い空とぼくただいま! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。